エマちゃん日記

一人暮らし会社員が子犬を飼ったらこうなりました【ポメラニアン娘と独身男】

ポメラニアンのエマちゃん

ポメラニアン0歳娘と20代男の物語🐾    YouTubeも見てね🐶 純白天使のエマちゃん👼 2022.5.3生まれ👶 人・犬・乗り物が大好きな甘えん坊😂 非常に賢くて少し腹グロです🤣 趣味は泥棒とTV鑑賞です😉

テレワーク会社員が子犬を飼ったらこうなりました

 

初めまして!

私は東京で働いている大卒会社員3年目の25歳です!

 

そんな私ですが、昨年の8月にポメラニアンの子犬を家族にお迎えしました!

名前はエマちゃんで、甘えん坊で賢い女の子です!

 

エマちゃんをおうちにお迎えしてから、会社員である私の人生が一変しました!

今回の記事では、私の生活が変わった経緯を動画をお見せしながら紹介していきます!

 

エマちゃんと初めて出会った日

エマちゃんとはペットショップで出会いました!

元々、ポメラニアンの女の子をお迎えしたいと考えていた私が、

関東のブリーダーさんやペットショップで、運命の子を探してました!🐾

そして、やっと出会えたのがエマちゃんでした🐶

初めてみた時から一目惚れをしてしまった可愛いらしい見た目に、

初対面のころからぺろぺろと手を舐めてくれて、一緒に遊ぼうとしてくれる友好的で人好きな性格から、

「この子と一緒に幸せな生活を送っていきたい」

と心の中から強く思い、お迎えすることを決意しました!

そして、エマちゃんとの生活が始まったのです!

 

いきなりのトラブル発生。。失われたエマちゃんと暮らしていく自信。

お迎え直後にエマちゃんが謎の咳を繰り返すようになりました。。

結果は「ケンネルコフにかかっていた」というものでしたが、いきなりの想定外のトラブル発生に、飼い主として精神をすり減らされました。。

動画では前向きな言葉で話してますが、正直、当時はかなり精神的に辛かったです。。

ストレスが半端なく、エマちゃんとこれから何十年も生活していくことの責任の重さを実感しました。

何がそんなに辛かったというと、

「もしもエマちゃんが一生治らないような重大な病気だったら」

「お迎え直後のストレスから体が不調になり、最悪、命に異常が発生してしまっているのでは」

という不安をどんどんと増大させてしまい、自分で自分を苦しめてしまったことです。。

ただこの時に、このままではマズい!と思い、ワンちゃんと暮らしていく為の勉強を徹底するようになりました。

何より、この時に一番辛かったのはエマちゃん自身なので、勝手に自分を苦しめていく飼い主ではなく、責任強く頼れる飼い主になることを目指して、知識武装する必要があると気付かされました。

 

少し余裕の出てきたお迎え1ヶ月

おうちにお迎えしてから1ヶ月ほどが経ち、

エマちゃんは新しい環境に慣れ、飼い主も上記した経緯から、ワンちゃんと暮らすことに自信を持て、前向きに毎日の生活を送れるようになりました。

このタイミングで、エマちゃんへのしつけを開始しております!

しつけの詳細については、以下の記事で紹介しております!

 

私がテレワークで働ける会社員だったこともあり、当初からおうち時間が長く、

しつけに多くの時間を費やすことができました!

そのおかげもあって、最初に懸念していた問題行動(本気噛み、無駄吠え)は、他の方から聞く話と比較して、エマちゃんはかなり問題行動が少ないワンちゃんに育ってくれたと思います😌

 

一人暮らし会社員が子犬を飼うメリット

 

 

毎日の生活が楽しくなるから。

これに尽きると思います!

具体的にいうと、動画でも紹介してますが、

テレワークの会社員だと、昼休憩や退勤後の時間が楽しみになります。

一人暮らしだと、何も予定がないタイミングだと、一人で寂しいなと感じる場面があったりしたのですが、

エマちゃんがいれば、

「逆に一人の時間を意識的に作らなくては、、笑」

と感じるくらい 、プライベートな時間が、慌ただしく、それでいて充実した時間を過ごせるようになります!

 

毎日のおうち時間が楽しすぎる

 

一緒に寝転んでくれたり、
一緒にテレビや映画をみてくれたり、
少し離れたと思えば、とても可愛い顔でイタズラしてたり笑

 

何気ないことですが、一人暮らしの時には味わえなかった、「生活のふとした瞬間の幸せ」をおうち時間で多く感じることができるようになりました☺️

 

結論、一人暮らし会社員が子犬をお迎えしたら幸せになった

上記してきた通り、エマちゃんをお迎えしてから、

トラブルにも見舞われましたが、毎日の時間が楽しくなり、

とても充実した日々を送ることができました🤗

 

エマちゃん、ありがとうね!

これからもよろしくね!

 

ご覧いただいた方もありがとうございました!わたし個人的には、エマちゃんとの生活を振り返ることができて、とても楽しかったです!

エマちゃんは現在、生後9ヶ月で、お迎えしてから半年が経ちました!

また時間が経ったら、改めて今回の記事のように日々の生活を振り返りたいと思います😌

もし興味を持っていただいた方がいれば、SNSフォローを宜しくお願いいたします!

 

ご覧いただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人

ポメラニアンのエマちゃん

ポメラニアン0歳娘と20代男の物語🐾    YouTubeも見てね🐶 純白天使のエマちゃん👼 2022.5.3生まれ👶 人・犬・乗り物が大好きな甘えん坊😂 非常に賢くて少し腹グロです🤣 趣味は泥棒とTV鑑賞です😉