イベント エマちゃん日記

ポメラニアンの子犬をお迎えしました🐾【お迎え初日の日記】

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒

生後3カ月目のポメラニアンの赤ちゃんをお迎えしました!

2022年7月 ポメラニアンの赤ちゃん♀をお迎えしました!

名前は「えま」ちゃんです!

モフモフのマズルが詰まったキュートなお顔、性格はポメラニアンらしくとても活発な女の子です!

非常に賢い子でもあり、お迎え当時からトイレをマスターしておりました!

これから一緒に生活していくのがとても楽しみです!

 

飼い主自身、ワンちゃんと一緒に暮らすのが今回初めてになります。

当初はワンちゃんをお迎えする環境づくりから情報収集が大変でした。。

今後はエマちゃんの可愛い様子と共に、初心者飼い主が悩んだしつけやアイテムの情報についても発信できればなと思ってます!

取り急ぎ、お迎え前に飼い主が用意したアイテムについては↓の別記事でまとめてます!(同じように初めてワンちゃんをお迎えしようと考えている悩める飼い主さんに少しでもお役に立てれば嬉しいです。)

 

まだまだ飼い主としてはとても未熟者ですが、エマちゃんのために頑張っていきます!

これからよろしくね!エマちゃん!

 

お迎え初日の様子については、まとめた動画をYouTubeに投稿してみました!

エマちゃんのとても可愛らしい姿をぜひご覧ください!

 

エマちゃんをペットショップから自宅へお迎えするまでの全記録

下の動画でペットショップでのエマちゃんとの初めての出会いから自宅へお迎えするまでの記録をまとめてます!

赤ちゃん時代の可愛いエマちゃんを是非ご覧ください!

またお迎え時の様子なども写しているので、これから子犬をお迎えされようとしている方にも、お役立ていただけたら嬉しいです!

 

YouTubeについて

これからエマちゃんとの生活をYouTubeにアップしていきます!

当初はエマちゃんの写真や動画を撮り溜めすぎて、iPhoneのストレージ容量がひっ迫していたため、

クラウドストレージがてらYouTubeにアップしていたことがキッカケでした!

しかし、現在ではどうせやるからには高い目標をということで「エマちゃんを日本一有名なポメラニアンにする」を掲げて活動してます!笑

YouTubeはエマちゃんと飼い主の共通の趣味にもなっているので、日々楽しく活動しています!

そんなエマちゃんYouTubeからおすすめの動画を3つ紹介させてください!

赤ちゃん時代エマちゃんのおすすめ動画集👶

①野生本能むき出しなポメラニアン

おすすめポイント:サムネイルにもありますが「ケージで寝ちゃう赤ちゃんエマちゃんのわんぱくさ」を是非ご覧いただきたいです!

②お迎え初日の赤ちゃんポメラニアン

おすすめポイント:お迎え当初で初めての環境にソワソワしながらもテンションが高い赤ちゃんエマちゃんの姿をお楽しみください!笑

③初めてご飯を食べたポメラニアン

おすすめポイント:環境が変わってもご飯はバクバク食べる食いしん坊エマちゃんの様子をご覧ください!笑

 

YouTube概要欄にお迎え当初の心境をコメントしています!

メモ

(エマ)
初めまして!ポメラニアンのエマちゃんです😉
パパとの幸せな日常を投稿していきます🐾
みんな見てね〜🐶

(飼い主)
まずはお迎え初日に元気良く家に来てくれて良かったです!
ただ、、現在動画を作成中ですが、2日目に「犬風邪」と向き合うことになりました。。
症状が出ている際はエマちゃんも辛そうですし、自分でも不思議そうな表情をしていて、それを見た私もとても悲しい気持ちになりました。
さらに色々な病気を連想してしまい、心配で全く眠れませんでした。。
お迎え2日目に病院に行くと、えまちゃんにストレスがかかってしまわないかという葛藤もあり、非常に悩んでしまいました。
結果、「念には念を」という事で病院に行ったところ「ケンネルコフ」という診断を頂き、薬を処方頂きました。ホッと一安心しました。。ただ病院に行く前の過程は不安と迷いでとても辛かったです。今回の症状の事例をたくさん撮影しましたので、次回の動画で紹介します。同じように悩める飼い主さんに参考にして頂けるような情報が発信できればと考えてます!

色々とお迎え前に自分なりに準備や対策をしてましたが、実際はイレギュラーなこと続きで気が休まりませんでした。
ただ現実を受け止め、エマちゃんの為にもこれから飼い主としてレベルアップできるようひたむきに頑張ります!
動画を見て気になる点やアドバイス等があれば、コメント頂けると大変助かります!

 

その他SNSについて

YouTube以外にも各種SNSをやっております!

全て、飼い主が普段は全く利用していないSNSになるので、エマちゃんとの生活を機に、色々と研究しながら楽しみながら行えればなと考えてます!

主な使い分けとしては、ショート動画や写真の投稿はTikTokやTwitter/Instagramをメインで発信していきたいと思います!

エマちゃんYouTubeと併せて、そちらもチェックいただけると嬉しいです!

TikTok

Twitter & Instagram

 

まとめ

色々と不安も大きいですが、、

それ以上に無事にエマちゃんをお家にお迎えできたという事が何よりうれしいです!

(※ただ2日目にはケンネルコフにエマちゃんがかかってしまいました。。バタバタでした笑)

 

※ケンネルコフについて

ケンネルコフについては症状の事例などの情報を2日目の日記に記載していきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

 

今回のようなケンネルコフをはじめ、これから辛いこともあると思いますが、

それ以上にエマちゃんと暮らす幸せを感じていきたいですし、

エマちゃんを笑顔に幸せな毎日を送らせてあげたいです!

 

日常の様子や飼い主の学びは

これからもブログやYouTubeを使って発信していきます!

これからもエマちゃん日記を宜しくお願いいたします!

ご覧いただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒