エマちゃん日記

会社員がポメラニアンを飼うと幸せな暮らしが待っていた

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒

会社員がポメラニアンを飼うと幸せな暮らしが待っていた

 

 

どうもポメラニアンのエマちゃんです!

今日はポメラニアンと暮らす幸せな日々を紹介していきたいと思います!

 

 

仕事に集中できなくなる

 

テレワークをしていると、ポメラニアンのエマちゃんは必ず飼い主の近くにやってきます。

そして、必死にアピールをしてくるのです。

「パパ一緒に遊ぼう」

じっと隣から見つめられたり、足にわざとおもちゃを当ててきて執拗にアピールをしてきます笑

実際の写真がこちらです!笑

 

とても可愛い顔で存在をアピールしてきます!笑

こんなアピールをされては仕事になかなか集中できません笑

ただ、

「早くエマちゃんと遊ぶために仕事を効率的に片付けるぞ!」

というモチベーションを持ち、エマちゃんのご飯代を稼ぐために

せくせくと飼い主は働きます!

 

 

わざわざ仕事中の飼い主の近くで遊ぶ、あざといエマちゃんでした笑

 

 

映画鑑賞を一緒にしてくれる

 

家でテレビや映画を見るときはエマちゃんをソファの隣に座らせてます。

すると、、

 

エマちゃんも一緒に映画を見てくれるのです!笑

 

エマちゃんは女の子ですが、恋愛系の番組や映画はあまり興味が無いみたいです。

そういった番組をテレビに点けていると飽きておもちゃ遊びや飼い主へのアピール(イタズラ)を初めてきます笑

しかし、スポーツの中継やアクション系の映画には食いつくようなリアクションを見せてくれます!

上の写真もアクション系の映画を見ている際の写真ですが、

映画の内容を理解して見ているような顔をしてます笑

 

しかし、まだ生後5ヶ月のエマちゃん

集中力は長時間は持たず、気づいたら大体熟睡してます。。

 

 

エマちゃんは飼い主の足や腰付近で寝ることが好きみたいで、

よく足の間や腰の後ろ側の隙間に潜り込んで熟睡してます!笑

 

 

あとはひんやりとした場所が好きみたいで、リビングにわずかにあるフローリングの箇所やテレビスタンドの上がお気に入りみたいです!

 

話はそれましたが、エマちゃんはテレビや映画鑑賞をしてくれる友達のような存在でもあります!

そんなエマちゃんのおかげで、仕事終わりのリフレッシュ時間がより楽しめるようになりました!

 

UFOキャッチャーという新しい趣味ができた

 

最後は超私ごとではありますが、最近UFOキャッチャーという趣味ができました笑

目的は「エマちゃんの友達を増やすため」です!笑

 

可愛いぬいぐるみを見つけてはエマちゃんにプレゼントするために、

UFOキャッチャーと格闘する日々を送ってます!

そんな戦利品が↓の仲間達です!

ミッフィーのぬいぐるみに、

ブルーナファミリーのゾウさんまで仲間に加わりました!

 

 

現在狙っているのはラウンドワン限定のぽぽちです!

※記事執筆中にぽぽちを捕まえることに成功しました!

既にエマちゃんの餌食です笑

 

 

まとめ

このような形でポメラニアンのエマちゃんをおうちにお迎えしたことで、

仕事や仕事終わりの時間、新しい趣味まで、さまざまな点で幸せな暮らしが送れるようになりました!

 

エマちゃん、ありがとうね!

これからもエマちゃんとの幸せな暮らしの一部をブログやYouTubeを通じて発信していきます!

ポメラニアンのエマちゃん日記をこれからもよろしくお願いします!

  • この記事を書いた人

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒