イベント

赤ちゃん時代のポメラニアンをまとめてみた

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒

赤ちゃん時代のポメラニアンをまとめてみた

最近、YouTubeにてエマちゃんの赤ちゃん時代の動画も投稿し始めました!

最初にお迎え動画を作成して以来、赤ちゃん時代の動画はたくさん撮影していたのですが、

お迎え当初は「しつけ」や「子犬に関する勉強」など、

エマちゃんに対応する事に向き合う時間が多かったため、

なかなか「動画編集してYouTubeにアップしよう!」という気力を持つ事ができませんでした。。

 

しかし、最近はエマちゃんも順調に賢く育ってくれて、かなり余力が出てきましたので、

YouTubeに赤ちゃん時代のエマちゃん動画を投稿していってます!

 

今回の記事では特におすすめしたい動画を3つまとめました!

紹介させていただきます!

 

まずは野生本能が剥き出しになっている赤ちゃん時代のエマちゃんです!

 

お迎え当初は一日30分までしかエマちゃんをケージから出さないようにしてました!

理由としては以下2点です!

・環境ギャップによって既にストレスを受けているエマちゃんの他要因のストレスをなるべく減らすため
・ケージに長くいることで「ここは自分のスペース」とエマちゃんに認識してもらうため

 

結果的には現在、生後半年ですが昼寝をする際は、

自分のケージに戻ってベッドの上で寝てくれるなど、

自分の落ち着くスペースとしてケージを活用してくれるようになってます!

 

 

ただ、上の動画のようにケージに長くいることは、エマちゃんからすると、かなり嫌だったみたいです。。笑

2,3日ほどで落ち着くようになりましたが、初日は動画のように「ケージから出して!」とアピールを続けていたエマちゃん😂(笑)

広いサイズのケージを購入していたのですが、エマちゃんの様子を見て正解だったと気づきました笑

 

さらに最終的にはケージの柵を噛みながら、寝てしまう始末、、😂

野生本能剥き出しで可愛らしい赤ちゃんエマちゃんでした!😌

 

お迎え初日の赤ちゃんポメラニアン

続いての動画はシンプルにお迎えした直後のエマちゃんの様子を隠し撮りしたものです!

飼い主が動くたびに反応するなど、あらゆることに興味津々な赤ちゃんのエマちゃんが可愛いです!

動画の中でも触れていますが、エマちゃんはお迎え当初から食欲が素晴らしかったです!😂

おそらく環境変化で最初は食が細くなってしまうのではないか、

と予想していましたが、見事にその予想は覆されました😂

 

現在まで途切れることなく食欲は旺盛のエマちゃん😊

体重もハイペースに増加中です!笑

800g(生後3ヶ月)

2.3kg(生後半年)

 

参考:エマちゃんの初めての食事シーン(もりもり食べてます笑)

好奇心も食欲も旺盛な非常に可愛い赤ちゃんエマちゃんでした😌

 

 

【初投稿】ポメラニアンの子犬をお迎えしました🐾【24歳男の夢が叶った1日】

最後が「ポメラニアンのエマちゃんYouTube」で初めて投稿した動画になります!

お迎え時からその後に家で生活を始めるまでの一部始終が見れます!

コチラの動画が現在は「ポメラニアンのエマちゃんYouTube」で最も再生されている動画になります!

最初は飼い主の動画編集もそこまで凝っていなかった為(笑)

非常にオフラインのエマちゃんが想像しやすく、見やすい動画になっているかと思います!

お迎え時からエマちゃんは元気いっぱいで食欲も旺盛でとても安心した記憶があります!

しかし、2日目にはケンネルコフが発覚してしまうというトラブルもありました。。

ただ最初に色々と安心したり、一気に心配になったりと、ジェットコースターのようにエマちゃんに対する思いが変わったのも、今では良い思い出です😌笑

 

まとめ

今回は赤ちゃん時代のエマちゃんの可愛らしい動画を紹介すると共に、

色々とお迎え当初の話をさせていただきました!

コチラの記事が、エマちゃんファンのみなさんや、新しくポメラニアンちゃんのお迎え準備をされている方に、少しでもお役立ていただければ嬉しいです!

これからもポメラニアンのエマちゃん日記をよろしくお願いいたします🐾

ご覧いただきありがとうございました!🐶

  • この記事を書いた人

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒