エマちゃん日記

愛犬へのしつけが楽しすぎました【賢い腹黒ポメラニアン】

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒

 

ハウスとクレートの違いを練習しました

今日のエマちゃんは食事時にハウスとクレートのトレーニングを行いました!

だいぶエマちゃんがマスターした小技も増えてきました!

最初は「待て」「おすわり」からスタートしましたが、現在は「お手」「おかわり」はもちろん、「伏せ」や「ごろん」も覚えてくれています!

そんなエマちゃんですが、今回はハウスとクレートの違いを練習した際の様子を動画にまとめてみました!

エマちゃんのハウス

エマちゃんのクレート


「クレート」は災害時のためにもトレーニングしておく必要があり、もともと「クレート」内で食事をするなどのトレーニングを行なってました。

今回は「ハウス」と「クレート」を行き来するというトレーニングになるため、エマちゃん的にはかなり難易度の高い挑戦になります。

 

果たして、エマちゃんは無事に「ハウス」と「クレート」の違いをマスターする事ができたのか?

ぜひご覧ください!

さらに今回は少しエマちゃんの”ずる賢さ”も見ることもできます笑

気になる方は注目して見てみてください!

 

 

YouTube:愛犬へのしつけが楽しすぎました【賢い腹黒ポメラニアン

概要欄コメント

(エマ)
ポメラニアンのエマちゃんです😉
今日はパパとハウスとクレートの違いについて勉強しました!📕
段々とハウスとクレートの違いについては理解できたかな!✌️
移動している時に、パパの足があったから踏んづけるイタズラをしてたら、「腹黒」ってあだ名をつけられちゃった!🤭
パパごめんね!😝

(飼い主)
エマちゃんの飲み込みが早く、とてもスムーズにトレーニングができました!
また動画内でもコメントしてますが、失敗した時も笑顔でトレーニングに取り組むエマちゃんのおかげで、とても楽しかったです!
エマちゃん今日はお疲れ様、今日勉強したことをこれからも定着できるように頑張ろうね!
エマちゃん日記をご覧いただきありがとうございました!
動画を見て気になる点やアドバイス等があれば、コメントいただきたいです!よろしくお願いいたします!

 

まとめ

苦労しながらも最終的には「ハウス」と「クレート」をマスターできたエマちゃんでした!

もともと「ハウス」と「クレート」の訓練を積んだ上で挑戦すると、かなりスムーズにトレーニングを進める事ができました!

実際に覚えた状態で、食事のために「ハウス」と「クレート」を必死に行き来する姿はとても可愛かったです。笑

 

ご覧いただきありがとうございました!
今後もエマちゃん日記ではエマちゃんの成長やしつけ記録を発信していきます!

今後もエマちゃん日記を宜しくお願いいたします!

  • この記事を書いた人

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒