イベント

愛犬のコロナ期間中の活躍をまとめてみた【子犬0歳♀と24歳男の自宅療養】

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒

先日にコロナにかかっていました

先日にコロナにかかっていました。

症状は高熱と味覚障害のみでしたが、高熱の期間が長くかなりしんどかったです。。

まさに強化版インフルエンザといった辛さでした。。

コロナにかかりながら愛犬のエマちゃんとの生活を送っていたわけですが、

高熱の中でのトイレ処理は正直きつかったです。。

しかし、飼い主が辛そうな表情をしている時は、エマちゃんも察しているのか、

普段はよく見られた要求吠えや甘噛みが少なくなっていたのが救いでした。

 

愛犬がいるとコロナ生活は正直楽しかった

コロナで自宅療養中のおかげもあって、エマちゃんと多くの時間を過ごす事ができました!

お迎え3週間目にして、長い時間を一緒の空間で過ごしたことで、一気にエマちゃんとの距離が近づいた気がします。

しつけ関係もかなり進めて行く事ができました!また成果はYouTubeで発信いたします!

 

本日は自宅療養中の内でも、エマちゃんの可愛かったシーンをまとめた動画を作成してみました!

是非ご覧ください!

 

愛犬のコロナ期間中の活躍をまとめてみた【子犬0歳♀と24歳男の自宅療養】

動画のコメント

(エマ)
ポメラニアンのエマちゃんです😉
毎日パパと色々な新しいことにチャレンジしてます!🐶
最近はパパが部屋にいる時間が長いから嬉しいな😊

(飼い主)
コロナの自宅療養期間は、エマちゃんを抱っこ散歩に連れて行ってあげられなかったので、復活してから急ピッチで色々なモノに触れてもらってます!
動画内でも触れましたが、特にエマちゃんは「虫」や「花」に興味津々です!
近くに公園があるのですが、セミの音や優雅に飛ぶ蝶、蚊にもとても興味を持ってました笑
そんな好奇心旺盛なエマちゃんがとても可愛いです😊
エマちゃんの可愛い様子を今回の動画では詰め込んでいますので、是非ご覧ください!!

エマちゃん日記をクリック頂きありがとうございます!
動画を見て気になる点やアドバイス等があれば、コメントいただきたいです!よろしくお願いいたします!

 

まとめ

 

本記事を作成している時点では、実は本動画から1ヶ月以上経っております!笑

現在はワクチン接種も全て終えて、家だけでなく散歩に出かけ、外出しながらエマちゃんと過ごす時間も多く増えています!

ただ改めて自宅期間中に、自宅でエマちゃんと楽しむために色々と工夫をこらしていた時は楽しかったな〜と感じたりします。笑

エマちゃんもこの1ヶ月で体も心も大きく成長してくれました。現在はとてもいたずら(エマちゃんにとっては遊びの幅が広がっただけだと思いますが笑)に悩まされています。。

最近は飼い主の仕事が忙しく、あまり動画が挙げられていないので、また成長した現在のエマちゃんの姿をどんどんと動画化していきます!

乞うご期待ください!!

本日はご覧いただきありがとうございました!

これからもエマちゃん日記をよろしくお願いいたします!

  • この記事を書いた人

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒