エマちゃん日記

プレゼントに威嚇しまくる愛犬が可愛すぎたw【ポメラニアン】

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒

エマちゃんがプレゼントでおもちゃを貰いました

エマちゃんがプレゼントで新しいおもちゃを貰いました!

不思議そうに見つけるエマちゃん、おもちゃを理解しているのかな?

どうやらプレゼントを包んでいる袋が気になっているようでした!笑

早速、中身を出してみると、、

プレゼントに興味津々なエマちゃん!

しかし、いきなり噛み付くかと思いきや、かなり警戒をしているエマちゃん。

その後もプレゼントに対して興味津々ではあるものの、中々近づく事ができませんでした。。

さらに、威嚇やパンチ攻撃までする始末、、笑

新しいプレゼントへ警戒しまくるエマちゃんの様子はYouTubeにまとめて動画にしてます!

 

プレゼントへ警戒しまくるエマちゃん(笑)

 

#ポメラニアン #子犬 #pomeranian
プレゼントに威嚇しまくる愛犬が可愛すぎたw【ポメラニアン】

 

概要欄のコメント

(えま)
ポメラニアンのえまちゃんです😉
新しいおもちゃはやみつきになる噛みごたえで最高でした🐾
これでパパとの引っ張り合い遊びにもこれから精が出ますね🐶

(飼い主)
新しいおもちゃをエマちゃんが気に入ってくれて良かったです!
今回頂いたものは与えるものではなく、飼い主と遊ぶ一つのツールとして今後活用させて頂きます!
最後の検証結果にはとても感動しました😭
動画を見て気になる点やアドバイス等があれば、コメント頂けると大変助かります!これからもエマちゃんのYouTubeを宜しくお願いします!

 

動画後のエマちゃん

 

その後は無事にプレゼントへの警戒を克服したエマちゃん!

今ではお気に入りの遊びアイテムになってます!

必死な目でプレゼントを堪能しているエマちゃんの姿が可愛いです笑

かじかじ/なめなめ系のおもちゃとして今後は使用していこうと思います!

飼い主と遊ぶ時はもちろん、家を開ける際にケージの中に入れておく事で、エマちゃんのストレスを軽減できるよう活用していきます!

まとめ

今回はエマちゃんへの新しいプレゼント開封とエマちゃんの反応を紹介しました!

おもちゃの与えすぎは子犬が飽き性になってしまうことにつながるということで、エマちゃんへ与えるおもちゃは厳選してました。

しかし、子犬のおもちゃにも種類があり、今回いただいたような「かじかじ/なめなめ」系のおもちゃはこれまで十分に与えられてなかったので、エマちゃんが気に入っている様子を見て、少し反省しました。

これからはおもちゃの種類を考え、エマちゃんにとって必要なアイテムを種類別に厳選して与えていくように気をつけます!

良いアイテムがあればこれからも紹介をしていきますので、今後もエマちゃん日記を宜しくお願いいたします!

本日はご覧いただきありがとうございました!

  • この記事を書いた人

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒