エマちゃん日記

ウチのポメラニアンがズル賢すぎたw【生後3ヶ月子犬との日常】

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒

最近、愛犬がコングを完食するスピードが早すぎるんです。。

最近、エマちゃんがコングを完食するスピードが早すぎて悩んでいます。

というのも、以前は最大30分ほどは一度の食事に費やしていた時間が、最近は5分まで短縮されているのです。

短縮した時間はなんと驚異の25分!

これは絶対に何か裏があるはずだ!

そう思い、今回はエマちゃんの食事シーンを隠し撮りしてみました。

 

「要求吠え」「甘噛み」防止のために始めた毎食コング

Kong(コング) 犬用おもちゃ

毎食の4分の1程度をコングに詰めて、エマちゃんに食べてもらってます。

コングを始める前は、要求吠えや甘噛みが酷かったエマちゃん

そんなエマちゃんのストレス解消にコングを導入してみたところ、効果抜群で、まさにコングさまさまと言えるほどの活躍をしてくれています。

そんなコングですが、購入当初は30分程度は毎食に時間を費やしていたエマちゃんが、最近は5分もかからないほどにクリアまでの時間を短縮化しています!

エマちゃんはどんなテクニックを使っているのか?

果たして、エマちゃんはどんなテクニックを使っているのか?

本日はエマちゃんの食事シーンを動画でまとめております。

そして、決定的な瞬間も撮影することに成功しました!笑

エマちゃんのズル賢いコングテクニックをぜひご覧ください!

 

 

ウチのポメラニアンがズル賢すぎたw【生後3ヶ月子犬との日常】

概要欄のコメント

(エマ)
ポメラニアンのエマちゃんです😉
せっかくご飯を早く食べる方法を思いついたのに、もうパパにバレっちゃったか〜🤦‍♀️
あれ以来パパの作るコングは激ムズです😡
でもまた攻略方法を見つけるけどね〜、今度はパパの隠し撮りにも気をつけます😎

(飼い主)
エマちゃんのコング技術にはとても驚かされました!
前足を器用に使ってのコング攻略は見ていて気持ちよかったです笑
今度はさらにコングの難易度も上げているので、エマちゃんがどう攻略してくるか必見ですね🤭笑
エマちゃん日記をご覧いただきありがとうございました!
動画を見て気になる点やアドバイス等があれば、コメントいただきたいです!よろしくお願いいたします!

まとめ

エマちゃんはお迎え当初からトイレを既に覚えているなど、非常に賢い子だということは認識していました!

まさかコングでもこのようなテクニックを身につけているとは!笑

エマちゃんの賢さにとても驚きました!

また、コングテクニックを身につけるほど、食事が大好きなエマちゃんがとても愛おしいです笑

 

  • この記事を書いた人

ポメラニアンのエマ

\ポメラニアンむすめの癒しを発信/ 

    ■エマちゃんのプロフィール
     生年月日:2022.5.3生まれ
     犬種:ポメラニアン
     性別:女の子
     趣味:散歩&くつ下泥棒